本せどりで人生謳歌!

本せどりに関する情報

コミックセット以上のステージを目指して

第1章 コミックセットの次のステージ
2016 年 8 月現在、ブックオフせどりの主流はコミックセットです。
せどりの情報発信をしている方はコミックセットオシの人が多いですね。
ですが、ライバルも多くなってきて相場も下がってきた商品も多いです。


まだまだ稼げるのは間違いないですが、コミックセットにばかり目を向ける
のはよくないです。
コミックセットを取り扱っている人で一番多いのが、


セット商品はコミックしかないと思っている


ということです。
これは何故か?
経験値が低いので慣れておらず、他のセットに見向きもしないのですね。
このレポートではコミックセット以外のセットの考え方をご紹介していきま
すね。 


第2章 コミックセット以外の代表格 


コミックセット以外でよく揃いやすいのは日本人作家のセットです。
単品だと利益が出るものが非常に見つけにくいですが、セットにすることに
よって利益が何倍にもなるというセット商品の一番のメリットがあります。
また、発行部数もコミックにつづいて多いため、揃いやすいセット商品が
多いのも特徴です。

上記の作品は FBA で 1500 円以上でいつも販売しています。

文庫のセットは日本人作家以外にも色々あります。

ライトノベルのセット。
こちらは日本人作家の次に揃えやすい文庫です。
マニア向けに作られていますが流行がすぐにすぎるのと、発行部数が多いた
め、出品者の増加が激しく、値下がりも多いためあまり取り組まなくてもい
いですが、定番の人気作品は利益の出るものも多いのが特徴です。
上記の作品は FBA で 5000 円以上でいつも販売しています。



文庫のセットはまだあります。

岩波文庫のセット。
岩波は人気文庫ですが、再販がされづらく、発行部数も少ないため値段も安
定しています。また、それなりに揃いやすものも多いのも特徴です。

上記のセットは 3000 円以上で FBA で販売しております。
岩波文庫と同じような感じで


ちくま文庫


もオススメです。
岩波文庫よりもさらに高値の物が多く安定しているので取り組んで欲しいジ
ャンルとなっております。


第3章 こんなセットもある


五味太郎という絵本の人気作家の方のセットです。
私はいつもFBA で1 万円以上で販売しています。
絵本コーナーに隣接している児童文学というコーナーのセットです。

私はいつもFBA で5 千円以上で販売しています。 
絵本も児童書もコミックよりも発行部数が少ないため、
出品者もそんなに増えません。


若干揃いづらいですが、店舗周りをしっかりとしていれば、
必ず揃うので安心てください。


また、コミックセットなみに回転が良いものが多いので、
出品してスグに売れていくものは多いです。


これは児童書は昔から読みつがれている作品が多いため、大人になった
方々が自分の子どもに買い与えたいということからきています。

第4章 さらにセットもあります。

 

図鑑のセットです。
小学館の図鑑 NEO は単品でも1000 円以上で売れるものが多々ありますが、

セットにすることによって、私はいつも 2 万円以上で販売しております。


数年前に流行したマネジメントの本。
こちらもセットがあります。


このように

似たようなタイトルがあればセットがあるのではないか?

という考え方が大事です。


基本はモノレートで キーワード+セット


で検索しますが、カタログが出てこない場合は、ヤフオク、またはメルカリ
で検索して落札履歴があれば仕入れるという選択肢もあります。

コミックセットばかりに目を向けている初心者の方はこういうセットがある
と思いません。
それは

コミックセットが流行だからそこだけしか見ていないというとても視野のせ
まい状態でせどりをしているのです。
今回ご紹介した商品はごく僅かです。探せばこのような商品 1 万点以上あり
ます。ぜひとも、視野を広げたせどりをしてください。
コミックセットの次のステージへ行き、さらに儲けを加速していきましょ
う。

~終わりに~
いかがでしたでしょうか?
参考になりましたでしょうか?
せどりではみんながやっている事から少し派生させてやってみるという考え
方がすごく大事です。
みんながやっている事よりも少し派生させて取り組んだ方が大きく儲かる
ということは大変多いです。
コミックセットに限らず、ライバルが増えてきたら似たようなものから何
かできないか?


と常に考えていってくださいね。
このレポートがあなたの成功につながれば幸いです。