本せどりで人生謳歌!

本せどりに関する情報

楽ちんセット本せどり

第1章 ラクするチャンスを見逃すな!!

セット本せどりでは、基本的に、全巻が揃わないと出品できません。

ブックオフを回って 1 巻ずつ集めるのは楽しみでもあるのですが、利益が取 れる作品が全巻揃って売っているなら、そっちの方がラクですよね。

「集める」という工程を省略できますから。

全部揃った状態といわれて真っ先に浮かぶのは、おそらくブックオフのセッ ト本コーナーのはず。

でも、他にも同じぐらいオイシイ仕入れ先が存在するのを、ご存じでしょう か?

それはどこかというと・・

駿河屋.JP!!

静岡に本社がある「駿河屋」のオンラインショップです。

ここのコミックセットは、普段でも利益が出る商品が見つかるんですが、週 に 1~2 回開催される


この「まとめうり」セールを活用すると、最大 20%オフまで安く買えるんで す!!


さらにこの日は、こちらの


コミックタイムセールが同時に行われることが多く、コミックセットにも対 象商品を数多く見つけることができます。

ぜひ、駿河屋.JP の「まとめうり」と「タイムセール」を活用して、ほぼ横流 しで完結するラクなセット本せどりを採り入れましょう。

第2章 駿河屋.JP での仕入れかた

ここからは、どうやって利益が出る商品を探すのかを具体的に説明していき ます。

「キャンペーン」をクリック

「コミックタイムセール」をクリック


「全てを見る」をクリック


ここまで来たら、あとは順番に見ていくだけです。

ページを進めていくと・・


こんな商品を見つけました。

ジャンプ系の作品で巻数もそこそこなので、利益が取れそうな感じですよね。


出品者を見てみましょう。


FBA の「良い」の出品は 2 ページまでいなくて、最低価格は 1,780 円でし た。

少なくとも、この値段で出品できそうですね。

モノレートも見てみましょう。

すでに完結しているセットですし、売れ行きも問題なさそうです。

20%オフで仕入れたとして、利益を計算してみます。

仕入れ】550 円×0.8(20%オフ)=440 円
【純利益】781 円 【純利益率】44%

このように、すでにセットで売られている商品の中にも、十分に利益を出せ るものが見つかります。

第3章 販売した商品

今回の方法で仕入れ、販売した商品はたくさんあるのですが、ここでは直近 1 ヶ月以内に売れたものから3 つを選んでご紹介します。

スペースの都合上、次のページから、どうぞ。

1. 瀬戸の花嫁 全 16 巻完結(ASIN:B005HGWKIW)


仕入れ】2,200 円×0.8(20%オフ)=1,760 円
【販売価格】3,780 円 【純利益】1,157 円 【純利益率】31%

2. 虚無戦史 MIROKU 全 5 巻完結(ASIN:B00007CDL1)


仕入れ】550 円×0.8(20%オフ)=440 円
【販売価格】1,980 円 【純利益】980 円 【純利益率】41%

3. DEAR BOYS 全 23 巻完結(ASIN:B002CZPLV4)


仕入れ】600 円×0.8(20%オフ)=480 円
【販売価格】1,980 円 【純利益】928 円 【純利益率】47%

■おわりに■

駿河屋.JP は、品揃えも豊富ですし、抜け巻を探すのにもピッタリのサイト です。

店舗で集めきれなかった抜け巻を探すときに、今回のノウハウを使って、ラ クなセット本仕入れを試してみてくださいね。

やってみると分かるのですが、カンタンに利益が出る商品を見つけることが できますよ。