本せどりで人生謳歌!

本せどりに関する情報

第1章 ブックオフ
ブックオフ仕入れに行ったとき、本の数に圧倒されませんでしたか?ブ
ックオフはご存知の通り、本が大量にあります。
しかも、コミックだけではなく、単行本、雑誌、小説、文庫など。はっき
り言って 1 店舗だけでも何万冊とあります。


このたくさんある本の中から、利益本を見つける・・・それがどんなに大
変な事かは簡単に想像出来ます。
しかし、もし、この大量の本の中から、簡単に利益本が見つけられる方法
があるとしたらどうでしょう?
これから本せどりを始める方はぜひ、この続きを読んで欲しいと思います。


第2章 ブックオフは値札をチェック
ブックオフの値札には種類があるって知っていますか?まずは色別に4種
類、タイプ別に 2 種類あります。
ブックオフ仕入れにとって、この値札というのは非常に重要な意味を持ち
ます。まず色、4 種類あります。3 ヶ月ごとに変わります。 

左上の角、ここを見ていきましょう。ここは 3 ヶ月ごとに色が変わってい
きます。



□4~6 月 →緑

□7~9 月 →青

□10~12 月 →赤

□1~3 月 →黒
といった感じです。これがどういう事かと言いますと、本がいつ入荷され
たのか?が分かるという事です。
この入荷時期が分かれば、入荷時期の新しい本だけをリサーチしていけば
いいのです。入荷時期の古い本はすでに、他のせどらーさんがリサーチ済み
で利益が取れない本という判断になります。
ですので、6 月でしたら緑色の値札、来月からは青色の値札の本だけをリ
サーチしていけばいいですね。


今回の記事はいかがでしたか?
僕はチェックすべきポイントが分かるだけで、毎月、家族を養わせ
るくらいの利益を上げています。
ですが、これは僕だけが出来ることではありません。あなたも
見るべきポイントを知っているだけで、僕と同じように稼ぐ事は
出来ます。
これは単純に知っているか?知らないか?だけの事です。  

 

せどりは、せどりの登竜門といっても過言ではないですね。

せどりはリスクがあまりなく、初心者でも始めやすいせどりだと思ってます。

家電や他のジャンルだと、一点で数万円するものを仕入れないといけないですが、本ならば安くて何百円、高くても千円や2千円くらいのものです。

だから始めやすいと思うし、メンタルブロックもかかりにくいので必ず稼げるんだと信じて行動しましょう!

諦めないことが何よりも大事なのです!