本せどりで人生謳歌!

本せどりに関する情報

店舗と電脳の合わせ技!! 驚異の 利益率70%!

第1章 今回ご紹介する店舗&電脳せどり
私が最近ハマっているジャンル…
そう、それは…
古本せどり
ですー。
え…いまさら…古本せどり…(._.?)
と、お思いになるかもしれません。
しかし、これがおいしいのです。
私も、以前は全く古本の店舗せどりでは稼げませんでした。
最近はやっと多少稼げるようになってはきたのですが、
しかし、ある気づきにより、
それが激変したのです(ノ゜⊿゜)ノ
今回はそのノウハウと
実際に仕入れた商品をご紹介いたします。

第2章 まず、そもそもどんなことをするの??
ただ、そのまませどりしても

最近、古本は結構おいしいジャンルなのですが、



さらにおいしいのは…

セット販売です。

そう、こんな感じρ (・・。)


なぜ、セット販売が美味しいのかと言うと、

1 冊だと、1 円出品な商品が多いのです。

例えばこれρ (・д ・*)

せっかく見つけてきた商品が

1 円…悲しいですよね(#T-T)

なので、そうならないためにも

セット販売は効果的なのです!



なぜセット販売が効果的なのか?

しかし、みんな全巻まとめて読みたいもの。

1 冊 1 冊買い漁るのは面倒ですよね。

私もそうです。

だから、セット販売が売れるのです。
 

(1) マンガの単行本

マンガの単行本は美味しいジャンルです。

人気な商品だと、

有名どころは


名探偵コナンなどがありますがρ (・・。)



まだ連載も続いていますので、

Amazon などで出品はちょっと難しかったりしますよね(;_;)


しかも、1冊ずつの販売だとこの価格…(* ̄□ ̄*;


Amazon でセットで出品…できなくもないが

とてもやりづらい(┯_┯)


でも1冊でばらすと 1 円ぐらいにしかならない(T-T)

どーしよー


そんなときは
メルカリやヤフオクで出品と言う手もあります(ノ゚⊿゚)ノ

今回の名探偵コナンに関しては

ヤフオクではあまり高値は付いていませんでしたが、

全部集まりきらなくても、


○巻~○巻まで という感じで出品すると、 メルカリではある程度良い値がつくようです。



ちなみに、全巻揃っている商品も Amazonヤフオク、メルカリでどれで一番高値で売れるかを確認してから

販売するのはありですね♪

できるだけ稼ぎを残すようにしましょう。



(2) 本のセット販売
こちらも

マンガが本に変わっただけと思っていただくと良いと思います。

ただ、マンガよりかは

冊数も少ないのでそろえやすいのが特徴ですね。

例えば、私が販売したもので言うとこれですρ ( ̄∇ ̄o)

ハリーポッター

これも読みふけった記憶がありますー(^w^) おもしろかったなぁ~


でも、こんな名作でも、1冊での販売はこんな感じ…(_□_;)!!

たった 1 円でした(;´Д `A


こちらも先程と同じでどこが一番単価が高いか見てから販売しましょー きちんと見比べないとこーんな目にあいますよρ (・д ・*)

ちなみに、アマゾンで販売すると、稼ぎはこれだけになるところでした。


アマゾン 2760 円 メルカリ 5000 円

送料をこっちが持ってもメルカリの方が利益率が高いです。

ちなみに、このハリーポッターの本は非常に状態が悪かったせいか、 
近くの古本屋さんで 1 冊 100 円で埃をかぶっていました(ノ゜⊿゜)ノ それを全部購入して、

販売したところ、

5000 円。送料差し引いても 4000 円にはなったため、

利益率 72%

というところです。

古本せどりはこういうのがごろごろしているから

やめられないんですよねー♪

第3章 どうしても店舗せどりでは数冊足りない場合

ここからが店舗と電脳の合わせ技の極意です。

そう。

そんなときはネット(電脳)で揃えましょう

特に下記の二つのサイトを私はよく使っています。


http://www.suruga-ya.jp/ ちょっと品ぞろえは少ないですが、

金額としては安く置いているものが比較的多いかと思います。




http://www.bookoffonline.co.jp/ 結局 Book・Off かよ!って声を頂いてしまいそうですが、

これが、なかなか良い金額で販売してくれているのです。



他には…


アマゾンから刈り取るっていう手もあります。

ただ、1 円の商品と言えど、送料が載ってくるため、

よっぽどセット品と 1 円商品の価格差がある商品に関しては OK です。



あと、まとめて買いはもちろん実店舗もおいしいのですが、

実はヤフオクもおいしかったりします。

ヤフオクはモノによって高値をつけたり、安値をつけたり、

差が非常に激しいですね(ノ゜⊿゜)ノ


第4章 実際に仕入れて売れた商品たち
私も良く読んだρ ( ̄∇ ̄o) コレ

非常に中途半端な冊数で、

ヤフオクで非常に中途半端な金額(800 円ほど)であったので、仕入れてしまいました。

全セットそろえても良かったのですが、

ちょっとめんどくさがってしまったため…(;´Д `A ```

そのままメルカリで販売してしまいました。 

はぁーい♪

みなさんご存知のワンピースです。



こっちはまず、

ヤフオクとかでたまにある 10 巻ずつとか

中途半端に出品されているものを仕入れして、

その後、店舗せどりで逆に中途半端な部分を埋めてあげて、


49 巻まで集めて力尽きた商品です(;´▽`A``

ワンピースはまだまだ連載中のため、

これもアマゾンでは販売しづらい商品の一つですよね”(ノ_・、)”

ちなみに、仕入れは全部で 4000 円弱でした。

値付けを少し悩んだのですが、

人気とは言え、その時に出ていた巻数を考えると少ないかなーと

思って、少し安めにつけたら…

本当に出品して数分で売れてしまったため、

もう少し高値をつけてもよかったなぁと後悔しましたね。☆⌒Σ (≧д ≦)ゝ