本せどりで人生謳歌!

本せどりに関する情報

今回のノウハウとはズバリ、古本出品者の
マネをしてしまおうという企画です。
よく、やりがちなのはブックオフに行って端から端まで全頭検索。
疲れるだけです。
で次の方法は、無料レポートや教材を買って
そのノウハウのまま店に行き検索をする。
歴史
医学
とか古本には確かに利益の出る商品もあるのですが
なんせ、数が膨大なのでジャンルを絞っても
ボウズは日常茶飯事でした。となると
なんでやねん。古本せどり出来んやんけ!!
やっぱり、古本せどりってもうできへんやん!!
こうなりかねません。
実際著者もそうでした。だから考えました。
もう少し効率的に仕入れる方法はないかと。
で思いつきました。はい。


第2章・・・思いついた方法とは
思いついた方法とはズバリ、古本の出品者のリストを
拝見するです。
例えばですが、この利益の出る本。


セールでたまたま300円→2500円になり
ました。
今も定価越えをしている商品です。
で、ココで終わらず次はこうするのです。


第3章・・・次にすることとは
続いてすることは、ココからのノウハウは
現在ノウハウでしかないことをご承知おき願います。
次はズバリ、
ライバルのショップを覗きます

お邪魔しまーす。
このとき出来れば特化型ショップにしましょう
特化型ショップとは
古本なら古本だけを扱っているショップですね。

勿論
フイギュア
トレカ
ヘルス&ビューティも全部扱っているショップもいいのですが
そのようなショップは寝かせ。(つまり利益が出るまで、ほったらかしにしていることもある
ので)をしているかもしれません。それでは利益回収迄時間がかかるかもしれません。
そこで
トレカならトレカ
ヘルス&ビューティならヘルス&ビューティ
フイギュア特化型などを見るといいですね。



終わりに
如何でしたでしょうか。
教材を買ったり、無料レポートが大事です。
大事なのですが、そのまま検索に行くとボウズになります
まずは、Amazonで検索してからでも遅くはないのではないでしょうか???
データーは案外近くにあるかもしれません。
そして古本せどりせどりの基礎ですからこれを機にしっかり極めましょう。